株式会社ブリヂストンとの東京2020スポンサーシップ契約について

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は、下記のとおり、東京2020スポンサーシップ契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

契約内容
東京2020パラリンピックゴールドパートナー

契約先
会社名:株式会社ブリヂストン
本社:東京都中央区
代表者:代表取締役CEO 兼 取締役会長 津谷 正明(つや まさあき)

契約カテゴリー
タイヤ、免震、自転車(電動・モーターアシスト除く)

津谷 正明 株式会社ブリヂストン 代表取締役CEO 兼 取締役会長コメント
このたび、東京2020パラリンピックゴールドパートナーとして東京2020パラリンピック競技大会に貢献でき、2020年までパラリンピック日本代表選手団をサポートできることを大変光栄に思っております。当社は「真のグローバル企業」という最終目標に向け、「多様性の尊重」を推進しています。その考えは、パラリンピックが目指す「パラスポーツを通じて、障がいを持つ人々がより参加していく社会に変えていく」という考え方と相通じるものがあります。困難を乗り越えながら夢に向かって挑戦し続けるすべての人の挑戦・旅(Journey)を支え、「地域社会への貢献」、「社会的責任の実践」、「多様性の尊重」を実現していきながら、パラリンピックをサポートしたいと考えています。

森 喜朗 公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 会長コメント
このたび、ワールドワイドオリンピックパートナーである株式会社ブリヂストン様に、オリンピックと同様にパラリンピックもご支援いただけることは、東京2020大会の成功にとって大変心強いことであり、パラリンピックムーブメントの推進にとっても大きな一歩になると期待しています。

東京2020スポンサーシッププログラムについて
オリンピックのスポンサープログラムは4つの階層からなり、最上位のものがIOCのオリンピックパートナープログラムです。このプログラムにより東京2020をご支援いただいているワールドワイドオリンピックパートナーは、コカ・コーラ、アトス、ブリヂストン、ダウ、GE、マクドナルド、オメガ、パナソニック、P&G、サムスン、トヨタ、ビザの各社です。その他の3つの階層は国内向けのスポンサープログラムになり、国内最高水準の東京2020ゴールドパートナー、東京2020オフィシャルパートナー、東京2020オフィシャルサポーターからなります。東京2020が実施するマーケティングにおいて中核となる国内契約スポンサーは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を含む、2020年12月末までのオリンピック・パラリンピックの日本代表選手団に関するパートナーであり、呼称やマークの使用などをはじめとした権利を行使することが可能となります。東京2020は、本プログラムにご参加いただくスポンサー各社とともに、様々な施策を通じて、より豊かな日本と世界の未来に貢献していきます。

オフィシャルパートナーの主なスポンサー権利
呼称・マーク類・関連素材使用権/リコグニッションプログラム/関連事業協賛権/商品・サービスのサプライ機会/マーケティングサポート等

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